Newホイール

皆さん。

今更ながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします🙇‍♂️

 

さて、年が明け、高校生の僕は1年に1回のBIGイベントを迎えました。

 

そう!お年玉です🧧

 

今年も沢山頂きました。笑

そこで自転車乗りの僕は頂いたお金をほとんど自転車につぎ込みました。😅

 

そこで納品した物がいくつか、、f:id:nk__87:20220119103419j:image

まず、S-WORKS Slステムです。

 

S-WORKS乗りならステムもS-WORKSにしちゃおうってことで買っちゃいました。

 

とても軽量ですが、剛性もしっかりあるステムだなと言う印象です。

 

そして、次に納品したのは!!f:id:nk__87:20220119103624j:image

ULTEGRA PD R8000です!

 

ペダルは元々クロスの時から使ってる、RS550を使ってましたが、重い!なんか左ペダルからカラカラ音なりがする!ってことで交換です。

 

軽くなったのもありますが、ULTEGRAはかっちりしてます。

見た目もスタイリッシュになり、かっこいいです!

 

そして!最後は、、本命の、!?

f:id:nk__87:20220119103839j:image

roval cl50です。

譲って下さった原田さん。

ほんとにありがとうございます🙇‍♂️

 

cl50はクリンチャー仕様ですが、アメリカではチューブレスレディ対応で販売されているようで、チューブレスレディでも使えるみたいです。

 

なら、チューブレスにする以外ない!ってことでチューブレス化。

 

リムテープを貼るのも、シーラント入れるのも自分じゃできる気がせず手伝って頂きました。笑

 

寺尾さん、緑さん、けいし、シバターありがとうございました!

 

無事取り付け完了し、念願のカーボンホイール!f:id:nk__87:20220119104142j:image

やっぱS-WORKSにはrovalが似合う♡

 

今月末にアリエクで購入した白ロゴのステッカーが届くので益々かっこよくなる気がしてます。

 

インプレを軽くしますと、

巡航→★★★★★

登坂→★★★★

加速→ ★★★★★

(★★★★★がMAX)

SHIMANO RS100比

 

巡航は30km/hを超えてからがぐんぐん進みます。

40km/h以上の巡航は楽になると思います。

50mmのリムハイト恐るべし

 

加速も50mmありますが、鉄下駄に比べると進み具合が尋常じゃありません。

 

登坂はまだ長い坂や激坂を登ってないので分かりませんが、50mmのハイトを気にせずに登れる印象です。

 

また、改めて詳しくインプレを載せるかもです。

 

番外編!

お年玉ではありませんが、クリスマスプレゼントで父母サンタから頂きました。

f:id:nk__87:20220119104749j:image

specialized romin evo pro

カーボンレールのおかげもあってか、乗り心地がめちゃくちゃよく、力をかけやすい印象です。

 

なんせ見栄えがいい。かっこいいです。

お父さん、お母さんありがとう!

 

長くなりましたが、僕の自転車もほぼ完成と言っても過言ではありません!

di2は、、高いのでする気はあまりないです。笑

 

では、この辺で!