やってしまいました。。

つい先日、2021年12月8日怪我をしてしまいました😅

f:id:nk__87:20211212001159j:image

右膝内側側副靱帯損傷(Ⅱ度)

 

幸いにも切れておりませんでしたが、歩行や屈伸運動、じっとしていても痛みが生じた為、シーネで固定し松葉杖、、

 

恐らく固定は2週間ほどでとれるとのことでしたが、念の為MRIも撮る羽目に(´;ω;`)

 

松葉杖生活はとても不自由で、学校で助けてくれる友人、そして家族には感謝です😊

 

あ、そうそう。怪我の原因ですが、

部活の顧問の先生がその日はたまたまいらっしゃらなくて、サッカーをして遊んでました。(冬季トレーニングとして笑)

すると、ボールを蹴った際に右膝から「バキッ」と音が、、

 

立てなくなりました。笑

 

約1時程休むと、痛みが和らいできたためもう1回サッカーをしに行きました。笑(アホポイント)

 

まぁ見事に、またボールを蹴ったら「バキッ」と

え、デジャブ?笑

 

はい!右膝に力は入らなくなり、立てませんでした😎

 

さすがに迎えを呼ぼうかと思いましたが、自転車を置いて帰る訳にはいけないので、ボロボロの膝で帰宅。

 

次の日の朝になっても痛かったら病院行こう。と話して就寝🛌

 

そして翌日、案の定痛く、歩けねぇ、、

 

病院へ行き、こうなりました。笑

 

ほんとに情けないし、何よりテストが終わってやっと自転車に乗れるようになった矢先にこれです。

 

自分の責任なので、仕方がないです。

 

早く治して、年明けには乗れるように頑張ります💪

 

ではまた!