roval cl50インプレ

こんにちは!

怪我したり、自宅待機があったりで全く自転車に乗れてない状態でroval cl50のインプレをしてみようと思います。

 

f:id:nk__87:20220130195058j:image

サムネ用

 

https://twitter.com/koudai_0807/status/1443914893426450439?s=21

さておき、僕は以前こんなツイートをしてました。

 

すると、原田さんからこんなリプが!

f:id:nk__87:20220130195342p:image

速攻貯金開始!

自転車以外にこれといった趣味は特になく、彼女もいないのでめっちゃスムーズに貯まりました。笑(←自分で言ってて悲しくなる。。)

 

そして無事納輪

f:id:nk__87:20220130230244j:image

うん。やっぱりS-WORKSにはrovalだな!

 

roval cl50は1つ上のグレードclx50とはハブとスポークが違うだけで、リムは一緒らしい。

 

では、走行性能について。

 

〈巡航〉

これは最高に速い。

50mmのリムハイトがあるので、新港の直線だと35~45km/hの維持がrs100に比べて楽

さすがに45km/h~は普通にキツい。笑

 

〈登坂〉

50mmのリムハイトを感じさせない軽さ。

公表されてる重量は1465gとBORA ONE50より20g軽い。

近場の花岡山↓↓↓

f:id:nk__87:20220130230838p:image

峠の茶屋を3分の1に凝縮した感じの登りでは確実に速くなった感じがした。

でも未だにクロスで出したタイムの壁を越えれない。笑

(5分12秒 推定254W 出力体重比5.4倍

ストラバのやつだから信用してない。笑)

 

〈加速・反応〉

反応がいいからか加速がいい気がする。

信号が変わってちょっと踏んだら、32km/hくらいまで乗ってる感じ。

あんまり硬いとか剛性が高いとかわかんないけど、調子乗って踏むとすぐ足がなくなる。笑

さこまさんが以前仰ってたけど、硬いから足に来るんじゃなくて、硬いからその分踏んで足に来るっていうのがよく分かった。

 

〈チューブレス〉

これはクリンチャーとの違いがわからん笑

僕が鈍感なのかも、、

乗り心地の良さはわかんないけど、コーナーは安定してる。←チューブレスに関係してるのか、?

 

そして、cl50はブラックロゴだけなんですが、アリエクでホワイトロゴを買って装着!f:id:nk__87:20220130231826j:image

いや似合う。。かっこよすぎる。。

clx50風!ちゃんと正規品です。笑

ステッカーのせいで空力悪くなってる?笑

 

とにかくめっちゃいいホイールなので、もし購入を検討されてる方がいらっしゃいましたら参考にされてみてください。

 

では!