HSR九州サイクルロードレース第4戦ビギナー

連投失礼します。

 

今更ながら、先日行われたHSR九州サイクルロードレース第4戦について書かせて頂きます。

 

初レースとなった今回。

目指すは怪我なく完走!

まぁ無事怪我なく帰って来れたんですが!が!!

 

初レースということもあり、位置取りがまあーなんと下手くそ。。

 

そんな僕の初レースを少し覗いてみてください笑

 

10月31日5時半起床!

 

バナナとパンを食べて、父と母にHSRまで送って貰う。ありがとう!!f:id:nk__87:20211109205003j:image
f:id:nk__87:20211109204959j:image

 

アクションカムを友達から借り、勝ってくる瞬間を収めてやろう!とやる気満々なレース1時間前の僕。

 

試走を終え、前日の雨の影響でかなりウェットな路面の中でのコーナーにビビりまくっていざスタート!

f:id:nk__87:20211109205053j:imageニコニコしながら試走笑

序盤、様子を見てようと集団後方で脚をガッツリ休めつつ、お話しながら周回数をこなす。

f:id:nk__87:20211109205132j:image
f:id:nk__87:20211109205135j:image

4周目?くらいかな。前の方でアタックがかかる。

まだみんな元気だし、スルーでいいかな。集団引連れるよね。って思ってたら、まさかの中切れ発生!反省ポイントその1

 

単独でも行けばよかったという判断ミス。

 

前の方に上がって、知り合いはみんな集団後方でいもってたから誘ってローテ回そうとする。

知り合いは回してくれるも、ローテに入るのか入らないのか微妙なところにいる人が肘くいしても出てくれない。向かい風きつい。

 

そうしてどんどん差は開く。あーあ、、

 

そこからはもうサイクリング。

生ぬるいレースでおしゃべりしつつ、残り4周。

 

初レースがこんなものでいいのか!?と自問自答をして、大橋さんを誘ってブリッジを試みる(1キロくらい離れてる笑)

 

まぁ見事にちぎられる。強いもん大橋さん、、

 

んで、ラスト2周の最終コーナーで単独逃げの方にラップされて、自動的にラスト1周。

第1集団にほぼ追いつかれて、スプリントしちゃいけないのに、横でみんなし始めて流れに乗ってしまった。反省ポイントその2

 

さすがに邪魔する訳にはいかんので、ありったけの脚全部使って一気に最後尾から5~7人くらいまくってゴール。f:id:nk__87:20211109205201j:image

1台挟んで横で落車してて怖かった。。

 

そんなこんなで初レース終了。

悔しい気持ちもあるけど、楽しかったし結果オーライ!反省点山積みだが、、

 

その後は撮影係📸f:id:nk__87:20211109205235j:image
f:id:nk__87:20211109205237j:image

 

いい写真撮れたっしょ!自画自賛

 

あ、そうそうアクションカム!って思って、

家に帰って、確認すると、、はい!

録画ボタン押すの忘れてた💦

やらかしまくりのレースでした。

 

来年は阿蘇ヒル、そして第1戦勝ちに行きます!

 

おわり。