Tarmacバラ完日記

はじめまして!

 

この度ブログを始めてみることにしました。

まずは自己紹介を軽く。

 

熊本県の高校1年生。Twitterでは煌大って名前で日々ツイートをする毎日を送ってます。

 

脚質はそもそもが弱すぎてなんも強くないです😅

 

あ、ブログを始めた理由としては、

備忘録と僕のように中古でバラ完を考えてる金欠学生のためになれば嬉しいなと思い始めました。

 

さて、もう2ヶ月も前のことになりますが、

私、9ヶ月かけてS-WORKS TARMAC SL5を組み上げました。

 

時は今年1月。

「あー、ロードバイクいいなあ。新品は高いし、中古はクラックとかが不安だな。」

ってなりながら、ヤフオクとメルカリを漁る日々を過ごしてました。

 

何回もフレームを競り負け、諦めかけてたその時!

今のTarmacに運命的な出会いをしました。

 

まさに一目惚れ😍

 

手持ちのお金の数千円予算オーバー。。

親に頭を下げて、Tポイントとその月のお小遣い分払って頂く。ほんとに感謝!

 

晴れてフレームをゲットし、手持ちのお金はほぼ0円に。笑

f:id:nk__87:20211109194604j:image

そして財布の中身がほぼ0円の永瀬くんは、長い長い節約生活をスタートさせます。笑

 

「せっかく組むなら妥協はするな!あとからお金がかかるぞ!」と色んな方から言われ、、

「だったら最高級に仕上げてやろう!」と思い、R8000アルテと9000、R9100のデュラで組むことに。。

 

そんなことするから長くなったんだよ。と言ってやりたい。

が!やっぱりこだわって良かった。満足!

 

そして満を持して、8月25日完成!f:id:nk__87:20211109200623j:image

 

自分では組めないので、サイクリスタさんにお願いしました。ほんとにありがとうございました!

 

グロメットがついてきてなくて、グロメット作ってもらったりとお手数をお掛けしたのにも関わらず、店主の川村さん

優しい笑顔とこまめな進捗報告をして下さり、もう感謝感激です。。

 

そして、パーツ類を譲ってくださった方々、アドバイスをくれた方々もありがとうございました。

皆さんの力がなければ、組めませんでした笑

 

f:id:nk__87:20211109200413j:image

スペックはこんな感じです!

 

予告

来年の1月?2月頃にnewホイールが、、??

またその時はブログ書きます。

では、また!!